New In

 

f:id:aucoro:20240421080211j:image

先日衣替えをしたら、ヨレヨレ感が否めない服がたくさん。

もしかしたら衣装ケースにギューギューに詰めていたせいでそう見えるのかもしれないけど。

そうでなくても、おしゃれ着洗いの洗剤を使ってネットに入れて弱水流で洗濯したり、手洗いしたり、陰干ししたり平干ししたり、どんなに丁寧に扱っても経年変化は免れないですよね。

1枚1枚広げてみて、これはちょっと…というものは潔くポイッとしました(しまった時にはそんなにおかしくなかったはずなんだけどな。やっぱりギューギューのせいかな)。

 

そして新しい服を1枚購入。

えーっと…ほんとは1枚じゃないです。

減らしたぶん以上に増えてました。

物欲に負けすぎて、ミニマリストにはなれそうにないです。

 

リネンのプルオーバーシャツを買いました。

私にとってはかなりお値段が張りましたが、一生大切に着る!と誓って、ポイントとかクーポンを駆使して買いました(お金の出どころは夫笑)

きっと一生は着ないですけど、それくらいの心持ちで、という意味で。

 

ワンウォッシュの色が濃く残ってるデニムと、ピンク色のビーサンに合わせたいなと妄想中。

着ていく先は近所のスーパーしかないよ!