20240423朝ごはん


f:id:aucoro:20240423140723j:image
おにぎりと昨日の残り物。

 

この春から早朝パートを始めました。

午前4時半くらいに起きるので、朝ごはんは食べられず。

若い時は寝起きにとんかつとか平気でしたが、50を過ぎると食べたい気持ちに胃袋がついてきません。

とりあえずトマトジュースだけ飲んでGOです。

そして午前9時までの勤務を終えて、帰宅してからゆっくり朝ごはんです。

 


f:id:aucoro:20240423142134j:image

おにぎり

中身は青菜のふりかけみたいなの。


f:id:aucoro:20240423142244j:image

主菜は長野県塩尻市の人気給食メニュー

インスタで見つけて美味しそうだったので作ってみました。美味しかったです。


f:id:aucoro:20240423142430j:image

副菜は切り干し大根の和え物

同じくインスタで見つけたメニュー。

柚子胡椒、ポン酢、オリーブ油で切り干し大根、かいわれ大根かにかまを和えています。

柚子胡椒がピリッときいててこれまた美味しかった!

インスタやネットで見つけた美味しそうなメニューはどんどん試しています。

1度で満足なものから何度も作るわが家の定番メニューになったもの、自分でアレンジを加えてわが家の味にしたものと様々。

自分では思いつきもしない組み合わせに出会えてとても楽しい!

 

仕事を始めたばかりで出勤日は気疲れもあり、昼寝が欠かせません。 

これから気温が上がるとますますぐったりしちゃうな。

暑くなる前にひとり立ちしたいものです。