『プリシラ』


f:id:aucoro:20240416214217j:image

私の趣味のひとつに映画鑑賞があります。

大きなスクリーンで物語に没頭するのが大好き。

わりとなんでも観るほうですが、SFはちょっと苦手かも。

スター・ウォーズ』はシリーズを通して未鑑賞です。

観れば面白いのでしょうけど、未だに機会がありません。

あれだけたくさんシリーズが作られていて、全世界で大勢の人を魅了しているのですから、面白くないはずがありません。

もう少し年齢を重ねて、家にいる時間が増えたら(現在もかなり出不精です)プロジェクターを入手して、映画三昧の日々を過ごしたいなぁ。

 

さて。

先日観てきたのは『プリシラ』。

エルヴィス・プレスリーの奥さんが、彼と出会ってから別離を選ぶまでのお話がプリシラ目線で語られます。

原作はプリシラご本人で、監督はソフィア・コッポラ

マリー・アントワネット』はキラッキラしてましたね。

ソフィア・コッポラの私服もシンプルでとーってもオシャレ。

いくつか画像を保存して、私もこんなコーディネートで街を闊歩したい!なんて妄想を繰り広げていますが、私は丸い体型のまるこなので似ても似つかないでしょう。

 

エルヴィスといえば私の親世代が夢中になったスターなので、曲は聴いたことがあってもその人となりはよく知らず。

ドーナツを食べ過ぎて亡くなったとの、もはや都市伝説みたいな最期を信じていただけですが…。

はっきり言ってクズですね、エルヴィスさん。

プリシラが14歳の時に出会って見初めるなんてド変態!

しかもエルヴィスは10歳年上。大人じゃないですか!

まぁ、見た目も内面も大人っぽい人というのはいるから、そこはなんとも言えないけども。

でも急に怒り出すとか、とんだDV野郎です。

メイクがヘンだとか、服が似合わないとか、もうサイテー。

いくらエルヴィスがミックやキース(←私の神です)のアイドルだったとしても、私は許しません!

 

なんでそんなのとさっさと別れないのか。

他人には伺いしれない絆があるのか。

この作品を観ただけではわからないけれど、現在78歳のお姿を拝見する限り、闇は深そうだと思うのです。